ただただ旅行が好きな人の備忘録

弾丸旅行、ひとり旅多めの旅行記。

ニュージーランド旅行記1 出発から到着まで

2017年9月 念願だったニュージーランドへ行ってきました。

美しい景色、穏やかな時間に癒された最高の旅行でした。ニュージーランドはまた行きたい国一つです。

さて、ニュージーランドに行きたい!とはずっと思っていたものの、ニュージーランドってなかなか旅費が高い印象。私はいかに安く旅行に行って、良いところに泊まったり、面白い体験が出来るかということを考えて旅行先を決めることが多いのですが、今までニュージーランドは旅費が高くつくこともあり、行きたいと思っていても行かずにいた国でした。

そんな私に朗報!カンタス航空のセール情報が‼︎

成田→クライストチャーチまでの航空券が7万円代!これは普段より2万円以上安い!(時期にもよります)

と、いうことで私はニュージーランドへ行くことを決めたのでした。

しかし!私は基本的に時間が無いので今回の旅行も6日間の弾丸旅行。南島のみ行く行程でしたが、やりたい事をやるためにはニュージーランドに到着したその日にクイーンズタウンまで行かなければ!

乗り継ぎの時間がうまく行かず、結局

成田→ブリスベンクライストチャーチオークランドクイーンズタウン

という、行きは4回も乗り継ぎしなくてはいけないことに。しかも、国内線のチケットが思った以上に高かった!ここで4万円の出費。結局、高くついてカンタス航空のチケット、セールで買った意味。笑

まぁいいか、この先行くかわからない国で公開はしたくない!という感じでした。

前置きが長くなりましたが、出発からクイーンズタウン到着までのことを書きたいと思います。

20:50の飛行機に乗るため、成田第二ターミナルへ。

出発まで、カードラウンジやら、出発ゲート近くのお店でドリンクを飲んだりして待ちます。

そして、いざ出発!カンタス航空ははじめての搭乗でしたが、機材も新しく良かったですよ😁

そして今回は後ろに誰もいない1番後ろの席を指定しておきました。(航空会社にもよりますが、カンタスは座席指定有料です。)

ロングフライトだと、後ろに人がいるとリクライニングするのに気を遣って嫌なので。そのかわり後方の席だと、ギャレーやお手洗いと近く、ガヤガヤしますが私は気にならないので🙆

まず、最初の機内食

お寿司です。

クチコミを見て、カンタスでは機内食でお寿司が出てくると知っていたので楽しみにしていました!

しかし、味はまぁまぁ。何より冷たすぎてびっくり。笑

隣にあるパンは、見た目潰れてますが温かくて美味でした。

これは着陸前に出てきた機内食ブリトー的なやつ。

チーズとハムで美味しかったです。

そんなこんなで、約9時間のフライトを終えてブリスベン到着!

ここで、妹に頼まれていたUGG購入。

これは日本でもよく見かけるUGGですが、実は中国製とのこと。店員さんにオーストラリア製のちょっとちがうブランドのものを勧められましたが、妹の希望で中国製の方を購入。

日本円で約16000円で買えました。

そんなことしてる間に2時間があっという間に過ぎ、次の飛行機へ。

クライストチャーチへ向かいます。

クライストチャーチへ向かう飛行機での機内食。3時間ほどのフライトですが国内線なので機内食が出ます。このシリアルヨーグルトみたいなやつが美味しかった!

そんなこんなでクライストチャーチ到着。国内線乗り継ぎのため、一回荷物をピックアップします。

クライストチャーチ空港は国内線と国際線、同じ建物内なので移動も楽々。ニュージーランド航空へチェックインインします。

約2時間の待ち時間。この日はクライストチャーチ生憎のお天気。試しに外に出てみましたが、南半球は冬。流石に寒い。

そして、一旦北島のオークランドへ。

1時間の乗り継ぎ時間はあっという間に過ぎて、オークランドからクイーンズタウンへ向かいます。

やっとの思いでクイーンズタウン到着。流石に乗り継ぎ4回はちょっと疲れた。笑

バゲージクライムから荷物を出てくるのを待つ。なかなか出てこない…

まえにロストバゲージたことがあり、乗り継ぎがあるときは荷物がちゃんと出てくるか毎回ドキドキするのです。

クイーンズタウン到着の最終便だったらしく、周りは閑散としています。

周りに人がほとんどいなくなったとこで、私のスーツケースが出てきました。とりあえず、安心。

時間も遅いので、タクシーでホテルまで向かいます。

ガイドブックに中心部まで2000円ちょっと的な事が書いてありましたが、5000円くらいかかった。

ちゃんとメーターは回ってました。笑

ようやくホテル到着!

今回泊まったホテル→https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g255122-d256489-Reviews-Heritage_Queenstown-Queenstown_Otago_Region_South_Island.html

このホテル、少し中心部まで距離がありその日はご飯食べに行く気が起きず。しかし空腹。という事で、ルームサービス頼みました。

お腹いっぱいになって、お風呂に入りこの日は就寝。