ただただ旅行が好きな人の備忘録

弾丸旅行、ひとり旅多めの旅行記。

ニュージーランド旅行記2 ミルフォードサウンド

ニュージーランド旅行2日目、ミルフォードサウンドへ行ってきました!

ミルフォードサウンドとは、フィヨルドといって、氷河によって削られた岩山に氷河の溶けた水や海水が入り込んで形成された独特の地形のある場所です。

一年のうち3分の2は雨天のようですが、お天気にも恵まれ楽しいツアーでした😁


ミルフォードサウンドへは、日本でネットでツアーを申し込んでおきました。

朝、集合場所のバス停へ向かいます。


f:id:Chimakix:20171023181937j:plain


いざ、バスへ乗り込んでミルフォードサウンドへ向かいます。

途中で、休憩を取る時間もあってそこでパンを買って朝食を摂りました。


休憩以外にも数箇所寄り道しつつ向かいます。

f:id:Chimakix:20171023182303j:plainf:id:Chimakix:20171023182333j:plain

生憎のお天気。


f:id:Chimakix:20171023182444j:plain

晴れてきました😊


f:id:Chimakix:20171023182638j:plain

"ケア"というニュージーランド南島固有の鳥らしいです。

人に慣れているのか近寄っても逃げない!


f:id:Chimakix:20171023182855j:plain

バスの車窓から見える山も美しい!


そして、ミルフォードサウンドへ到着です。


f:id:Chimakix:20171023183009j:plainf:id:Chimakix:20171023183103j:plain


こちらの船に乗って出発!

f:id:Chimakix:20171023183824j:plainf:id:Chimakix:20171023183906j:plain


船内では、軽食の販売もありました。

買ってないですが😅


f:id:Chimakix:20171023184045j:plainf:id:Chimakix:20171023184137j:plainf:id:Chimakix:20171023184221j:plain


野生のアザラシやペンギンもいました!

ペンギンは遠過ぎて上手く撮れず😭

f:id:Chimakix:20171023184404j:plain

アザラシがいっぱい。笑


f:id:Chimakix:20171023184505j:plain

香港から来た女の子と仲良くなってお話ししたり、途中滝にかなり近寄るのですがびしょ濡れになったりと楽しかったです!


そして、クイーンズタウンへ戻ります。


19時頃、クイーンズタウンへ戻ってきました。まずは、行きたかったチョコレート屋さんへ向かいます。


f:id:Chimakix:20171023184847j:plain

パタゴニアチョコレートというお店です。

写真はホワイトチョコレートとナッツのアイス的なやつです。期待通り美味しかった!

しかし、真冬のニュージーランド。店内は暖かいけれど身体は冷えました💦


f:id:Chimakix:20171023185135j:plain

クイーンズタウンは穏やかな街という印象。時間がなくて、あまり町歩きはできませんでしたがゆっくりと滞在してみたい場所だとおもいました。


さて、次は食べたかったハンバーガーを食べにファーグバーガーというお店へ🍔

f:id:Chimakix:20171023185443j:plain

人気店ということもあって、賑わっています。

レジでお会計をして、番号が書かれているのでモニターに自分の番号が表示されるのを待ちます。

この日はだいたい20分ほど待ちました。

待っている間に隣にある系列店のベーカリーで明日の朝食べるベーグルを購入。


f:id:Chimakix:20171023185831j:plain

ファーグさん?です。


f:id:Chimakix:20171023185920j:plain

楽しみにしてたハンバーガー!

お持ち帰りしている方もたくさんいましたが、私は店内でいただきました。

いっただきまーす🍴


これ、思っていた以上に美味しかったです‼︎

バンズの外側が少しサクサクしててとっても美味しかったー😊かなり私的にヒットしました。また食べたい!ごちそうさまでした。


この後、スーパーでお土産を買ってホテルへ戻りました。


旅行記3へ続きます。