ただただ旅行が好きな人の備忘録

弾丸旅行、ひとり旅多めの旅行記。

ニュージーランド旅行記3 マウントクック経由でテカポへ

ニュージーランド旅行3日目、クイーンズタウンからマウントクック経由でテカポへ向かいます。


朝、ホテルで前日に買ったベーグルを食す。

アップルシナモンベーグルです。美味!


f:id:Chimakix:20171024095149j:plain


ホテルまで迎えにきていただきテカポ行きのバスへ乗車します。


いざ、テカポへ!


f:id:Chimakix:20171024094129j:plain



バスのから見えた橋。バンジージャンプができるスポットだそうです。


f:id:Chimakix:20171024094352j:plain


ワイン造りのためのブドウ農園。


f:id:Chimakix:20171024094545j:plain


これはピサ山脈。

ピサの斜塔のように傾いているためそう呼ばれているそうです。

それにしても良い天気!


f:id:Chimakix:20171024094741j:plain


休憩時間に飲んだフラットホワイト。

フラットホワイトとは、ニュージーランドではポピュラーな飲み物でエスプレッソにスチームミルクを入れたものです。

ニュージーランドのコーヒーは、どこで飲んでも結構美味しかった!


f:id:Chimakix:20171024095245j:plain


見える景色がどれも美しい。本当に癒されました。


f:id:Chimakix:20171024095407j:plain


マウントクックが見えてきましたー!

湖のミルキーブルーが美しい。


f:id:Chimakix:20171024095537j:plain


アオラキ/マウントクック国立公園に入ります。

クイーンズタウンからマウントクックまでは、確かバスで4時間ほどだったと思います。


f:id:Chimakix:20171024095724j:plain


国立公園内にあるホテルまで着いて、ここで長めの休憩時間です。

ホテル内のレストランで食事をとりました。



f:id:Chimakix:20171024100041j:plain


サーモンポットパイ的なやつです。

サクサクしてて美味しかったな。

ここ、凄く景色が良くて美しい山々を眺めながらの食事はほんとーに贅沢な時間でした。



f:id:Chimakix:20171024100341j:plain


出発まで時間があったので、マウントクックの方へ少し歩いてみました。

気持ちよかったなぁ。時間があれば、ホテルに泊まって少し登山もしてみたかったです。

見える景色があまりにも美しいから、それだけでなんだか涙が出そうでした。1人で泣いてたら変な人なので、泣いてはいないですが。笑


f:id:Chimakix:20171024100652j:plain


時間がやってきたのでマウントクックに別れを告げてテカポへ向かいます。


f:id:Chimakix:20171024101216j:plain


旅行記4へ続きます。